長崎鼻リゾートひまわり畑

世界のいろいろなひまわりを育ててるようで, ある程度長い時期たのしめるようだけど, タイミングが悪かったみたい...

次の見ごろは 8 月 20 日移行から月末までとのことで, 前の花は終り,次には少し早いときに来てしまった(^^;;. もう萎れてしまった花がたくさんと, たくさんのつぼみの中に少しだけ咲いていた.

7,8 月中は駐車場料金 500 円が必要とのこと. タイミングが悪いと意味がないってことで, 路肩から写真をちょっとだけ撮って,素早く後にした.

海岸やキャンプ場もあるんで, そういうののついでにひまわりも見れるってのがやっぱりいいのかも.

d081800.jpg d081801.jpg d081802.jpg
(2011/08)
関連記事

コメント



 はじめまして
 「長崎鼻」と「ひまわり」でサーチして参りました。私も行きました。前日の17日です。到着すると枯れたヒマワリのオンパレードです。事前に情報を仕入れていたので「まぁこんなもんだろ」と思ってした。
 「ヒマワリを見に来た」と言って何とか狭い範囲ですが咲いているところを探し出し、何とか写真を撮りました。
http://sueyoshi-blog.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-89b4.html

 来週には早植え分を刈り取るみたいです。そうすればいくらかすっきりするでしょう。28日にはイベントがあるらしいです。

では

ps トラックバックします。(あまり成功しませんが..)



末吉さん,来ていただきありがとうございます.
リンク先見させていただきました!すごく綺麗に撮れてますね(^^).

僕も事前に見ごろはチェックしてたのですが,都合を合わせるのはなかなか難しいですしね.桜などもそうですが,自然のものはうまくいかないことがしばしばです(^^;;.

28 日のイベントはけっこう大きなイベントそうですね!情報ありがとうございます.8/23~25 にも種取り体験のイベントがあるようですね.


僕が使うのはコンパクトデジカメ程度ですが(^^;;,Canon の発色は好きです!



「長崎鼻」・・・?  
ふと35年前が走馬灯のように・・・!
実は、新婚旅行で訪れ、当時南国風の佇まいで、太鼓のようなものを叩いた記憶が、、微かにあります。

遠く離れた場所なので、滅多に聞く事のない地名に、若き頃を思い出し、暫し感慨に耽っていま~す(^0^)



とみちゃん~♪さん,コメントありがとうございます.

たいした文や写真じゃありませんが,思い出を思い出すきっかけになったようで嬉しく思います!
僕も長崎鼻はこのひまわりを知って初めて行ったんですが,菜の花や他にもいろいろをイベントをしてるようなので,太鼓もあるのかもしれませんね.

とみちゃん~♪さんのサイトも拝見いたしました.以前コメントいただいた末吉さんもそうですが,本格的にカメラを扱っているようで,長崎鼻はそういう方々にも魅力がある場所なんだろうなぁと思いました(^^).

非公開コメント

トップページ
http://wtnj.blog98.fc2.com/に戻ります. 「おしらせ」もご覧ください.
プロフィール

くにお

Author:くにお
コメントなど気楽にどうぞ(^^)/.twitter はこちら.(主に九州,山口あたりの)オススメ情報もお待ちしてます!

最新コメント
カテゴリ
  • まとめ (20)
  • 道の駅 (129)
  • 滝 (76)
  • ソフトクリーム (155)
  • ラーメン (33)
  • 食 (286)
  • 観光・遊び (243)
  • 温泉・風呂 (43)
  • 交通・宿泊 (30)
  • 寺社 (26)
  • 道のり (22)
  • ゲーム (32)
  • DVD,Blu-ray (31)
  • 本 (22)
  • 道具 (2)
  • 未分類 (3)
地域別

福岡 (359)
大分 (153)
熊本 (145)
佐賀 (94)
長崎 (60)
宮崎 (59)
鹿児島 (45)
海外 (28)
山口 (25)
北海道 (21)
岩手 (13)
東京 (13)
京都 (11)
宮城 (10)
兵庫 (8)
千葉 (1)

Google MAP へ (PC 向け)
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブログ内検索




本体の定価は 32378 円.